トップページ > 活動ブログ
強敵! カワセミ現る!!
2009年8月19日(水)|
数日前に背伸びを兼ねて弟のパンチをスウェイバック(いわゆる上体そらし)で避けたトコロ、腹筋が釣ってしまって参ってる齋藤です。
8月13日の午前中に事件は起きました。私はいつものように鶴見川を沿って帰りの通学路をテコテコ自転車を押して(この時私は腰が痛かった!!)いたらば川の方で青い一筋の閃光が走るのが私の視野にチラッ!と入ったので見てみると、何とカワセミが川のコンクリの壁にとまっていました!
これは一枚カメラに納めねば!とデジカメを構えてカワセミに近づきますが、向こうはこちらを警戒して逃げる構えを見せるのでなかなか手ごわい!なので相手が向こうを見た隙に少しずつジリジリと腰のダメージをこらえつつ距離を詰める作戦に!ここまで緊張感のある「だるまさんが転んだ」は幼稚園以来でした。(・谷・;)
そんなこんなで撮れた写真がこちら!!
少しボヤケてしまいましたが、見事カワセミの写真を撮ることができました!撮れた時はもう手と膝と腰がガクガクしました。(腰のみ違う種類のガクガクです。)
そしてこの写真の編集前の写真がこちら!
もはやどこにカワセミがおられるのかわかりません・・・。これではまるでウ〇ーリーを探せ!
これ以上近づくとカワセミはすぐさま飛んで行ってしまいました。危ない危ない・・・(゜-゜;)
カワセミのすさまじい警戒心と湿布のすばらしさを思い知った1日でした。
投稿者 yoshinobori : 18:39





