活動ブログ
トップページ > 活動ブログ

2010年6月18日(金) アオサギの写真

活動報告

 最近、「行って来ます。」という言葉が実はすごい言葉だなぁと思う今日この頃。帰れる場所が無ければ言えないこの言葉。これが言えるというのは幸せな事なのかもしれないねぇ。
 今日の突然の雨で参っちゃった人々の1人の齊藤です。
今日、開戸親水広場でアオサギの写真を撮りましたので紹介したいと思います。
SANY1765 - コピー.JPG
 毎回同じ場所でほぼ同じポーズで見かけるこのアオサギ。自分が1年の時からこの子をずーっと見てきたので撮影には非常に愛着がある鳥です。今日は魚を一撃で仕留めていました。捕えた時の表情にはどこか威圧感さえ感じられます。(°~°;)
SANY1767 - コピー.JPG


 たらふく魚を食べた後、羽づくろいをしながらリラックスモード。見ていてとても和みます。が!この後、突如雨が降るからさぁ大変!近くの木の下で雨宿りですよ。「ドラマやマンガとかだったらこういう時、運命の出会いがお約束だよね♪」と1人で盛り上がっていたらすんなり晴れた。どうやら大自然までもが私に何かを伝えたかったようだ。
P7144606 - コピー.JPG三枚目は去年の夏に出会った若かりし頃のアオサギ君です。もちろん場所は同じ。立ってる位置もほぼ同じです。もしかしたら私が1年の時に見てたアオサギの子供が今日にいたっているのではないかと自分は思っています。というよりそうであってほしいな・・・。

投稿者 yoshinobori : 23:51 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日(月) 猫が現れた!!

 ガリ〇リくんが中学2年生だと知らされた時は驚いた。齊藤です。
通学途中に猫が現れた。SANY1477.JPG
 通学路に広がる畑を歩きまわる猫。作物を頂戴しようとしているのか鼻をフンフンさせながらウロウロしている。これがホントのドロボウ猫!と自分の中だけでうまく消化した後しばらくこのドロボウ?猫を観察してみた。
 よく見ると畑の作物はまだ青いモノばかりで食べれそうにない(この猫が平気なら別ですが・・・。)しばらくウロウロした後何もないなあと思った時に!
SANY1479.JPG 唐突に穴を掘り始めた。自分の畑を作るつもりなのか?ここまで生産的な猫は見たことが無い。などと言っている間に猫はすぐさまどこかえ走り去って行ってしまった。一体何をしていたのか謎が深まる猫だったなぁ・・・。(°A°;)

投稿者 yoshinobori : 00:17 | コメント (0) | トラックバック (0)