活動ブログ
トップページ > 活動ブログ

2010年12月26日(日) 夜の大正橋 アオサギ現る!

 イヴの日にハマってたゲームをなくしてしまい落胆、そしてクリスマスの日に自分の枕の下から、なくしたゲームが見つかった。もちろん嬉しかったわけだが・・・。
 なぁんか違うよなぁ・・・。
齊藤です。先日、日もすっかり暮れた頃、私は大学帰りに鶴見川の大正橋の近くを川沿いに歩いていた所、なんと私の好きな鳥である「アオサギ」が! SANY3598.JPG

 鳥は「鳥目」という言葉があるくらいに、暗い所では目が見えないという印象があったのですが、アオサギは違うのでしょうか?見えない様子もなく、平然と歩いていた。
 しばらく隠れて様子を見てみると、エサを求めて辺りをウロウロ(°ω°三°ω°)~♪

SANY3601.JPG 二枚目!(`・ω・´)キリッ!しばらくしてアオサギはウロウロするのをやめ、たそがれるように動かなくなった。しかしこのアオサギ、写真ではわかりませんが・・・。かなり大きい・・・。
 SANY3610.JPG
 3枚目。再びウロウロしだすと、今度はクチバシで素早く魚を何匹か捕えて食べていました。真っ暗な川の中にいる魚を捕まえて食べるなんて!これはもう「鳥目」どころの騒ぎではない!!Σ(°Д°;)
 SANY3625.JPG 4枚目。しばらくしておなかが膨れたのか、しばらくじぃーっと遠くを見つめる。この後アオサギは闇夜に溶け込むようにどこかへ飛び去って行きました。これ以降、このアオサギには何回か出くわしています。同一人物(鳥?)かはわかりませんが・・・。

投稿者 yoshinobori : 02:19 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日(火) クリスマス水槽完成!!

 ついてない、辛い事があった時、それを時間かけてたちょっとした笑い話にできた時、私はラッキー!と考えております。
 齊藤です。とりあえずバタバタがひと段落しましたので、報告いたします。
昨日より、私の弟がA棟の1m水槽をクリスマスVerに模様替えしました!!!ありがたい事で早くもご好評のお声を頂いております!!
 SANY3627.JPGのサムネール画像 1枚目。正面の写真。水槽にはオイカワとアブラハヤが入っています。
SANY3628.JPG 2枚目。横から撮影、白い砂利の上を銀色のオイカワが泳ぐ度にキラキラと輝いて大変きれいです。
SANY3629.JPG 今年一杯まで展示する予定ですので、是非ご覧ください!!

投稿者 yoshinobori : 18:53 | コメント (0) | トラックバック (0)