活動ブログ
トップページ > 活動ブログ

やっぱり私はサギが好き!

2011年4月25日(月)|活動報告

 高校の時、自転車ドロボーが私の自転車を盗もうとしていたので・・・
私「なにしてるんですか?(・ω・)」
泥棒「いやぁ~チャリの鍵無くしたんすよ~(´∀`)」
      軽い!Σ(°Д°;)
私「そうですかぁ大変ですねぇ・・・。僕も今、自転車盗まれそうでどうしようか困ってま す。(・ω・)」
泥棒「あぁ~そうなんですk・・・(・へ・)?」
 しばらくすると(・へ・)?→Σ(・Д・;)になり泥棒は逃げて行った。
面白かったなぁあれは(°∀°)~♪

 齊藤(兄)です。風邪がようやく完治!!したので「かわ道楽」の定例活動に参加してきました。その途中でシラサギこと「コサギ」としばらくぶりのGOTAIMEN!に私は大興奮!コサギ、というよりサギの仲間は非常に賢い鳥でその知恵を駆使したエサである魚などを捕える姿は見ていて飽きない!
SANY4951.JPG
 今回のコサギは魚がいるのか、じぃーっと石を中を見つめています。この姿さえ可愛くてたまりません!
SANY4957.JPG
 しばらくすると今度は草陰に近づき、足を入れて、中にいる魚を追い出す作戦に、しかし魚は見つからず場所を移動。移動しながらも石の隙間を足で突いて魚を探す!(その様子はmixiで紹介する予定!)
SANY4966.JPG
 すると何と スッポンの姿が!暖かくなってきたので冬眠から目が覚めたようです。これは甲羅干しをしている様子。
SANY4967.JPGのサムネール画像
 しかしコサギはこのスッポンに興味深々!スッポンピンチ!!スッポンも向こうに気づいたようでジリジリと距離をあけるが一瞬のスキをついてスッポンは逃げて行きました・・・。スッポンって足早いんですね・・。(・ω・;)
 

投稿者 yoshinobori : 14:13