活動ブログ
トップページ > 活動ブログ

月食捕獲作戦 最終章

2011年12月11日(日)|活動報告

 兄です!!(°∀°)
 弟です!!(°∀°)

 齋藤兄弟です。

 「月食捕獲作戦」今回が最終章となりました。

 およそ1時間ほどでしたが、とても過酷な戦いでした。(・へ・)
何が過酷ってもう・・・


 寒いんですよ・・・。((´Д`;))ガクブル

 もう手がガチガチで写真がブレ放題でした。弟はまるで雪山で遭難したようにガタガタ震えていました。
 そんな中で我々はついに!!赤い月の写真を撮る事が出来ました!!↓
SANY7554.JPG2011‎年‎12‎月‎10‎日、‏‎23:11:46
 私のカメラで撮影。実際に肉眼で見ると、赤というよりは茶色のような色だったのですが、こうして写真で撮ってみると、このようにキレイな色になりました。(^-^)
 まるでおとぎ話に出てきそうな赤い月ですね!!この撮影が終わった後は雲が掛ってしまい撮影が困難になったので終了しました。今まで空に向けてカメラを構えたことが無かったので、貴重な体験が出来ました!!また機会があればこんな写真を撮ってみたいなぁ・・・。
(^-^)次は弟の写真!!ココから先は弟にキーボードを託したいと思いますb
頼んだぞ!!弟よ!!


IMGP2362.JPG
‎2011‎年‎12‎月‎10‎日、‏‎23:04:14
 弟です。

 寝起きということもあり、寒さが身にしみる1時間でした...。
ミ(>_<;)ミ サムー

 初めてみる皆既日食だったのですが、不思議なものですね。肉眼で見ていると、月が少しづつ陰っていくだけなのですが、写真で撮るとキレイな赤になってしまうのですから~。
 いつも上手に撮れない月の写真も月食のおかげで輪郭もきれいに捉えることができました。よかったよかった。
Σd(- ̄∀ ̄) ヤー

 次に見えるのはいつでしょうかね。その時も良い天気だといいですね。

 ではでは~。

投稿者 yoshinobori : 00:09