活動ブログ
トップページ > 活動ブログ

あけましておめでとうございます!

2012年1月 6日(金)|活動報告

 新年あけましておめでとうございます!齋藤(弟)です!
(->ω<)/ Happy New Year~!

 遅まきながら新年のご挨拶をさせていただきます。前回の記事に「年明け前に書き込むぞ!」と意気込んだ訳なのですが、ついに年が明けてしまいましたね...。まぁ今年もこのようなテンポで更新するので、気長にお付き合いして頂ければ幸いです。
m(_ _;)m ナハハ...

 何をご紹介したかったかと申しますと、先月鶴見川の冬鳥調査を行いましてね。初めてカメラに収めることが出来た被写体がいたのです。ご覧下され。↓

IMGP2370.JPG

IMGP2370 - コピー.JPG

チョウゲンボウ

 はい!カメラ目線頂きました!
(//▽//) ナハハ...

 チョウゲンボウに会えたんですね~♪チョウゲンボウはタカに良く似た姿をしていますが、タカの仲間ではないのです。ハヤブサの仲間になるんですね。タカとハヤブサは違う種類の仲間なのです。
 サイズとしてはハトくらいのとても小さな体をしています。冬鳥調査中もカラスに追っかけまわされるという事態になっていました。本当に小さいんですね。
Σ( ̄☐ ̄;) ハワワッ!

 今回の冬鳥調査は川井田人道橋~寺家橋までの間を歩きながら行われたのですが、鶴見川の野鳥の多さには毎回驚かされます。もうすでにツグミなどの冬鳥もやってきていますね。皆さんも野鳥から冬を味わってみませんか?

IMGP0122 - コピー (2).JPG

 一富士、二鷹、三茄子...。チョウゲンボウはタカではないけれど、まぁ似ているので縁起が良い事にしておきましょ~。要は気の持ちようですな。
Σd(・ω・) モーマンタイ

 今年も皆さんにとって、よりよい一年になりますように...。

 これからも兄弟共々、よろしくお願いします。
m(_ _)m ハハー

投稿者 kamatsuka : 02:44