活動ブログ
トップページ > 活動ブログ

また描いて下さいました!!

2012年8月12日(日)|活動報告

 アンパンマンのオープニングの深さに驚きを隠せない

齋藤(兄)です。

 以前、私が描いている「ベニカミキリ」を描いて下さった方が
再び私のイラストを描いて下さいました!!

 描いて下さった虫は「トラフカミキリ」、「ラミーカミキリ」、「ウスバカミキリ」
の三種です(^-^)

 29224651_p0.jpg コチラが「トラカミキリ」。
スズメバチに擬態している為、凶暴な性格かと思いきや
比較的大人しいカミキリムシです。

 飼育下ではコーラを好んで飲みます。

29224651_p1.jpg ラミーカミキリ(左) ウスバカミキリ(右)

 ラミーカミキリは中国原産のカミキリなので
キョンシーっぽい格好をしています。

 ウスバカミキリは日本産のカミキリの中では大きい種類なので
すこしお姉さん風ですが、大きい割に忙しく動き回る為
「ウスバカ」と呼ばれることも・・・
普段はクヌギの洞に隠れているのでハズカシがりな感じにしています。

 色鉛筆で描いて下さいました!!
色鉛筆だと優しい雰囲気が出ていいですね!!

 私も昨日の燻製を食う時間惜しんで描いたイラストがコチラ↓
beni sikou.jpg ベニカミキリとルリボシカミキリのイラスト!!

このイラストを描き始めた頃の初期メンバーで1番描いてた2種!!
これからもこの2種は一緒(^-^)

 そしてそして!!
この度2度目になりますイラスト描いて下さり、誠にありがとうございました!!
今後とも何卒ご贔屓に!!m(_ _)m

投稿者 yoshinobori : 00:11
この記事へのコメント
コメントを書く

名前

メールアドレス(半角英数)

URL(半角英数)
 保存しますか?

コメント