活動ブログ
トップページ > 活動ブログ

帰ってまいりました!!

2012年10月29日(月)|活動報告

DSCN9267.JPG どうも!!初めましての方は初めまして!!
いつも見てくださっている方はどうも!!ありがとうございます!!

 齋藤(兄)でございます!!

いきなりですが・・・

 現在、オレ大ピンチ!!ヽ(´Д` ;)ノ

 遡る事2日前、静岡へ齋藤家3人(+2匹)1泊2日で行ってきました。
と言いますのも、この度静岡の従兄弟がめでたくも結婚する事になったのです(^-^)

 静岡の叔母とはFacebookでお友達で、私のコクワガタの写真を
シェアして頂いたのがキッカケで今回の長旅にオオクワ(70mm)、コクワ(45mm)が
同伴することに。

 今度見せて!!という事だったのでいい機会だったのと・・・

 すごく久しい再会になるので何を話せばいやら!!(°□°;)

 ・・・な状態だったので話のキッカケ作りも兼ねていたのですが・・・

何と新婦さんは虫の類が苦手だった!!(´Д` ;)

 
 なので虫たちは一部の方のみに紹介しました。(^-^)
DSCN9315.JPG昼、式会場到着時の写真。タクシーから。

 夕方の7時くらいに式も終わり、電車に揺られて約3時間!!
家につくなり我々3人はバタリ→夢の中!!

 そして今日、ニジイロクワガタの引越し&産卵木の割出しを終えて
オオクワたちを元の広いケースに戻そうとしたらば、普段大人しいハズの
オオクワガタが急に暴れだして私の指をガブリ!!
それで最初の写真の有様です・・・。

 恐らく帰宅しても放ったらかしだったのが気に入らなかった様子。

 旅の最中は多少狭い容器でもいつもどおりだったので間違いないのだ!!↓
DSCN9285.JPG旅初日の夕方
 ビジネスホテルでゼリーを丸々1個を独り占め状態でたらふく食べた後
朝まで爆睡するオオクワガタ。↑

 初めてのビジネスホテルに緊張してる我々一家を差し置いて結構な満喫ムード。

まさかこの旅を1番満喫してたのがお前だったとは・・・(´・ω・`)

 どこまでもマイペース・・・それがオオクワ。(^_^;)

 ちなみに今も離してくれません。片手でこの記事書いてますwww
もちろん痛みを伴いながらの更新です。

 「ニッパー+大人の力」で握られてる感じです。えぇ痛いです。
そりゃあもうメチャクチャ痛いのれす。

 文章の上では冷静っぽい印象かもしれませんが
コッチは溜まったもんではないのです!!(°皿°;)

 どうも「キーを打つ振動」を感じるとより強く締めてくるようで
現在、恐らく細い枝なら折れそうな力です・・・。

 「ギリギリギリ・・・!!」とア二メでしか聞いたことのないような
生々しい音と共に指先が紫色に・・・。

 ちょいとシャレにならなそうなので、続きはコイツがアゴを離してくれるまで
しばしお待ちください。m(_ _)m

 それまでにオオクワと・・・話つけてくらぁ・・・。ノシ

投稿者 yoshinobori : 16:06
この記事へのコメント
コメントを書く

名前

メールアドレス(半角英数)

URL(半角英数)
 保存しますか?

コメント