活動ブログ
トップページ > 活動ブログ

今年も会いに行きます。 麻生川編

2014年4月25日(金)|活動報告

 昨日言っていた大型であろうコクワガタの蛹がやっぱり羽化していました。
思った通りで過去に飼育して羽化させたコクワガタの中で
おそらく1番大きいサイズでまるで違うムシを見てるような感覚です。

 もしかしたら50㎜!?期待が高まります!!齋藤(兄)です。

 遡ること2日前・・・和光大学の後輩と「ある話」が出てきて・・・
そういえば時期としてはそろそろだなぁと思い・・・。

 最近、毎年恒例になってるな・・・と思いつつ
今年も行ってきました。

DSC00009.JPG 麻生川やぁ~!!!!∑(°Д° )

 はい!!今回は私の家から程近い「麻生川」へやってきました!!
仕事帰りに寄り道して写真を撮りにきました(-"-)

 もう4月も後半で間もなく5月・・・そろそろ「アイツ」が来る頃だと思って
様子を見に行きました。

 DSC00007.JPG まずは道中で出会った野鳥たちから!!これは「コガモ」ですね(^_^)

 もうカルガモ以外のカモはこの子かマガモくらいになりましたね。
日本を去るのは他のカモたちより遅い種類ですが
そろそろ彼らも日本を離れるかなぁ・・・と思います。

 DSC00008.JPG 「スズメ」ですね!!もし日本の鳥が飼育できるなら
私は「スズメ」ですね!!懐いたらかわいいですよね!!きっと!!

DSC00017.JPG そろそろターゲットが現れるポイントです!!
いるかなぁ~?
DSC00021.JPG   

 いた(°∀°)b+拡大します!!

DSC00020.JPG ばぁーん!!「ナマズ」です!!
今年もナマズが見られました!!やっぱりこの威圧感!!いいですね!!
DSC00024.JPG 他にもう1匹!!ナマズのシーズンがやってきましたね!!
共生センターでまたナマズ展示できたらいいなぁ(´ω`)

今回はここまで!!次回は飼育日記を予定!!ではノシ

投稿者 yoshinobori : 09:07
この記事へのコメント
コメントを書く

名前

メールアドレス(半角英数)

URL(半角英数)
 保存しますか?

コメント