活動ブログ
トップページ > 活動ブログ

A棟の水槽、夏仕様!!

2014年5月23日(金)|活動報告

 アズマヒキガエルのオタマジャクシが全滅・・・。
落ち込みが隠せない齋藤(兄)です・・・。

 陸地は作ったし、水温も高くはなかったはず・・・。
エサのあげ方にも問題はなさそうだし思い当たる節が見当たらない・・・。

 生き物飼育は簡単には行かないことも多いから大変・・・。
その分、順調に行ったときはうれしいですけどね!!

 さて今回は、和光大学の長ーい坂を上ると1番先に目につくA棟の一階にあります
1mの大きい水槽を夏仕様に模様替えがなされたので報告!!

DSC00920.JPG 5月もあっという間に過ぎもうすぐ6月!!もう初夏のシーズン!!
そろそろサ〇ンやチュ〇ブの歌が恋しくなりますね!!
皆さんはどんな夏メロがお好きでしょうか?
私はケツ〇イシとかよく聞いてました!!

 この水槽の他にもツイッターで少し話題になったらしい
ガンダム水槽も展示中なので興味ある方は是非!!

ばん.jpg ここらで落書きを1枚。野鳥の「バン」を描いてみました。
最初に生まれた子供が新しく生まれた子供の面倒を見るんですよね!!
いつかこんな風に家族連れでいる所を見てみたい・・・。

 早いですが今回はここまで!!・・・の前に
神奈川県お住まいの方は特にご存じかもしれないのですが

昨日・・・雨・・・降りましたね・・・。

 しかも・・・雷とかなりましたか?ゴロゴロー!!みたいな・・・。

昨日、虫捕り行きます!!と息巻いていましたが、もちろん中止です!!またですよ!!
ここで宣言すると雨が降るのか?(-"-)ってくらいついてないです。

 そして今日も一応装備は持っているのですが
外は妙~な曇り空・・・。一応予報では晴れらしいのですが
ココは1つ、今回は行きます!!とは宣言せずに様子を見たいと思います。
そろそろ角とか大きなアゴとか長い触角をを持った固い虫に会いたいのです!!

 それでは今日こそ行けると信じて・・・ではノシ

投稿者 yoshinobori : 09:11
この記事へのコメント
コメントを書く

名前

メールアドレス(半角英数)

URL(半角英数)
 保存しますか?

コメント