活動ブログ
トップページ > 活動ブログ

眠れない夜が欲しいわけではなかったが・・・。

2014年8月21日(木)|活動報告

 妖怪ウォッチ2元祖を進め、徐々に前作に活躍したメンバーが集まりつつある齋藤(兄)です。
現在、戻ってきたメンバーは・・カゲまる、やめたい師、ジャネガブーンです。

 なんかこう・・・強い!!というイメージがないヤツを使いたい傾向にあるようです。

 今回はこの時期ならではでしょう!!

 暑くて眠れない!!!!(°皿°;)


 時刻は深夜の2時!!とある日の私はこれに苦しめられました!!
こういう時は気合で寝てやろうとも思うのですが、ムシムシするので・・・

 あ!!そうか!!

 ムシ捕りにいけばいいんDA!!∑d(°∀°+)

 というわけで今回は早朝虫捕りに挑みます。少し前もやったのですが
今回はお空が真っ暗!!なんかいるんではないかと私の勘がつぶやきます!!

 それでは・・・我!!岡上へ夜戦に突入ス!!

DSC03420.JPG 時刻は朝?の4時半!!うっすらと明りが見えるこの時刻!!
果たしてムシは捕れるでしょうか?

 今回はターゲットは来年のコクワガタ飼育に向けたお婿さん探し!!
なるべく形の良いコクワガタに出会いたいところ!!それでは!!いざぁ!!

DSC03422.JPG さっそくコクワガタを発見。
しかし大きさは30㎜代前半といったところで小さめの個体。
DSC03425.JPG.jpg コチラは当ブログ久しぶりの登場になります。キマワリです。
ライトで照らすなり、木の周りをグルっと回って退散していきました。

DSC03426.JPG その近くにはカブト、コクワガタたち。いずれも小さい個体ばかりでした。
やはり朝ではいないか?そんなことはないと思うのですが・・・。

DSC03433.JPG アブラゼミの幼虫がいました。よく「生きてる抜け殻」と呼ばれることがあります。
抜け殻の方がよく見かけるのでそう呼ばれるのも仕方がないですかね?

DSC03438.JPG お!?これは大きめのコクワガタが(^_^)
これは後でゆっくり見てみましょう!!

DSC03457.JPG すっかり日が昇り、正真正銘の朝になりました。
虫捕りの疲労からか今更眠気が・・・それに負けずにコクワガタを見ます!!
DSC03470.JPG コチラが今回見つけたコクワガタです!!
大きいかなぁと思いきやギリギリ40㎜といったところで大型と呼ばれる中では小さめでした。
それでも幅やアゴの形が中々キレイなので来年はこの子で挑戦してみたいと思います!!

とりあえず今回の虫捕りは成功です!!

 次回は最近、近くでよく出没する鳥の観察に行きます。ではノシ
 Facebookはコチラ↓ 大事件勃発!!
https://www.facebook.com/tooru.saitou

投稿者 yoshinobori : 15:07
この記事へのコメント
コメントを書く

名前

メールアドレス(半角英数)

URL(半角英数)
 保存しますか?

コメント