活動ブログ
トップページ > 活動ブログ

大型企画発表!!&コメント反映!!

2015年9月 7日(月)|活動報告

 この時期、外を歩くとよく見かけます。集合住宅の植え込みに捨てられている昆虫マットや捨てられたカブト、クワガタたち・・・。いつの時代にもいるんですねこれは・・・お金の問題か、飽きたか、自然に返してあげるのが彼らのためだという無責任な正義か。

 これに遭遇したら極力持ち帰っています。最期を看取ってあげています。最近では購入した虫が多く、生息場所が異なる個体が万が一、その場所の個体と交配してしまうと遺伝子汚染が起きてしまい、生態系に大きな損害を与えてしまいかねないためです。国産の虫であっても同じです。

 聞いた話ではある場所で外国産のヒラタクワガタが放たれ、国産のヒラタとの交雑種が目撃されているそうです。こうなると大昔からそこに棲む日本のヒラタクワガタが姿を消してしまいます。
 そうなったからと言って私自身の人生に何がどうなるわけではありませんが、何がどうなるかわからないから恐ろしいのです。(´・ω・`)

 虫も生きもの、飼育すれば犬や猫と同じペットです。ゲームソフトや玩具の類では決してないと私は思います。一寸の虫にも五分の魂。飼育したなら最期くらい看取ってあげて欲しいものです。

 あ、書き忘れました。齋藤(兄)です。今回はいつものボヤキをすっとばして何をこんなにスラスラと文章を書いているかと言いますと、そうなんですね!8月末~9月の頭はそういう時期なんです!国産、外産問わず虫を逃がす方が多くなるこの時期!!今回久々に行う大型企画は・・・

 放虫救出作戦~ヘラクレスを日本で捕まえる!~

 
 探してみると「姥捨て山」ならぬ「虫捨て山」なる場所というものが必ず存在します。
今回、その虫捨て山を見つけたのですが、ここ最近私の計画を阻止したいかのような雨続き!!ひとまず雨が落ち着き次第、仲間と連絡を取り合いアタックしてみたいと思います!!こちらは動きがあり次第随時報告します!

 そして!!今回もまたまた久々にコメントを3件頂きました!!ありがとうございます!!
いずれも「これジムグリじゃくてシマヘビの幼蛇じゃん?」という内容でした。

 マジで!?(0w0;)

 ・・・となんの捻りもないリアクションをした後、急いで確認してみました。
間違いありません・・・シマヘビっすね、これ・・・。

IMG_0785.jpg

 ジムグリはもっとこう・・・赤と黒の毒蛇っぽい姿で目も黒くてクリクリしています。
言われてみればウチの子はシマヘビの目ですねこれは・・・。

 コメントをくださった皆さま、貴重なご意見ありがとうございました!!
危うくこの先ずっとこの子をジムグリと呼び続けるトコでした。(´・ω・`;)アヤウイネ
知るは一時の恥、知らぬは一生の恥、勉強になりました!!

 ご指摘以外にも色んなコメントお待ちしております!!
しかし、相変わらず直接コメントを頂くことが多いです!そちらでも歓迎です!!
岡上を中心に鶴見川流域のどこかで帽子を被って網を背負ってウロウロしてるので
見てくれがスゴク怪しい人物に出来上がってしまっていますが勇気のある方のみ
お声がけ下さい(´・ω・`;)ム・・・ムリハスルナヨ!?

 今回はここまで!!次回は岡上で長いこと探していた虫がついに見つかったので
ご報告いたします!!ではノシ

Facebookはこちら。出現率が高いです。アホな文章ばっか書いてます。
https://www.facebook.com/tooru.saitou
ツイッターはコチラ。スゴクどうでもいいこと言います。たまにお絵かきします。 
https://twitter.com/benikamikiri

投稿者 yoshinobori : 10:09
この記事へのコメント
コメントを書く

名前

メールアドレス(半角英数)

URL(半角英数)
 保存しますか?

コメント