活動ブログ
トップページ > 活動ブログ

今年ももう終わります(´・ω・`)

2016年12月29日(木)|活動報告

コントジボワール・・・じゃなかった(´・ω・`)

 今年も終わりますね!早かったような、長かったような・・・。
毎年、そんなことを言っている齋藤(兄)です。

 今年最後の更新ということで色々と振り返ってみたいと思う今日このごろでございますが
まずは更新回数が激減してしまったことは自分の中でも反省しております・・・(´・ω・`;)
実家を出て岡上に引っ越して生活リズムが上手く掴めず中々写真を取りに行く時間と
家事をする時間のコントロールが上手くできなかったのが要因の1つかなぁと思っております。
現在は年末は実家で過ごすので、この記事を書き終えたらまた写真を撮りだめに鶴見川の
各所に出没する予定ですので、そこで巻き返しができたらと思っております!!

 飼育日記も撮りだめ中ですが、少しだけお話しますとオオクワガタの幼虫が
今年はメスの比率が多いように思います。前回はオスの70mm超え祭りでしたが
今回はメス祭りになりそうな予感がしております。ヽ(´▽`)/

 そしてチョクチョクですがクワガタの下見を少しずつ準備を進めております!!
今年も多くの情報を入手したのでそれを頼りにまだ見ぬ新種を見つけてみたいと思います!

 そして爬虫類たちはこの時期もあってか全く仕事をしません!ヘビは寝床で丸くなり
ヤモリも巣穴に篭もりっきりです・・・。仕方ないね(´・ω・`;)

 最近、次回予告に信憑性が失われつつあるので、あまりアレコレいうのが恐縮ですが
予定では1月の頭に参上したいと思う次第です!目標としましては1月の第一週内には
出てこれるんじゃあないかな?と思っております!!

 文章ばかりで申し訳ないので最近撮ったカワセミで締めくくりたいと思います!
IMG_0047.JPG 最近、虫捕りばかりしてるせいか川沿いを歩いた際のカワセミを見かける機会が減った気がします・・・。
目が鈍ったかなぁ?また精進せねば・・・!

 それでは長くなってしまいましたが、風邪などに気をつけて新年をお迎えください!
良いお年を!!(´・ω・`)ノシ

投稿者 yoshinobori : 14:27
この記事へのコメント
コメントを書く

名前

メールアドレス(半角英数)

URL(半角英数)
 保存しますか?

コメント