活動ブログ
トップページ > 活動ブログ

コクワガタが羽化しました! Σd(´・ω・`)

2018年5月21日(月)|活動報告

 先週の末に虫捕りに出向くつもりが急遽、怪談話の調査に付き合うことになった
齋藤(兄)です。基本、怖い話は得意ではないのですが、妖怪の話は面白い話が多く
ついつい最後まで聞いてしまい最終的に寝れなくなってしまいました。

 怪談の調査中も生きものの写真を撮っても良かったのですが、そういう時に
カメラを向けたら変なものが写るんじゃないか・・・とカメラを構える勇気がありませんでした・・・。

 そこで!家で飼育している生きものを紹介します!今回は
そろそろ羽化するであろうコクワガタたちの様子を紹介します。

 思い返せば今から・・・8年くらい前?に50mmのコクワガタを作ろう!と
初めて未だに達成できていないこのサグラダファミリア企画・・・(´・ω・`)

 今年は幼虫を取るタイミングを間違えてしまったので、大きいのは無理かなぁ(´・ω・`;)
幼虫は全部で7匹。そのうち2匹はオスだったのですが、ほかの子はビンの内側で蛹になったか死んでしまったかで消息不明・・・。無事に全員羽化して欲しいものです。
IMG_5366.JPG まずは1匹のオスが羽化。大きさはまだ計測できませんが
目測で38mm~41mmかな?といったところだと思います。
ほかの子はオス2頭が羽化したら掘り出してみようと思います。

 今回はここまで!次回は我が家のニホンヤモリにも動きがあったのでそちらの方を
紹介していきたいと思います!それでは!ノシ

 

投稿者 yoshinobori : 12:13
この記事へのコメント
コメントを書く

名前

メールアドレス(半角英数)

URL(半角英数)
 保存しますか?

コメント