イベント情報
トップページイベント情報 > [3/25]おかがみふれあいまつりが開催されました

[3/25]おかがみふれあいまつりが開催されました

2012年04月18日(水)

 3月25日(日)岡上ふれあいまつりに和光大学・かわ道楽と和光大学・気仙沼大島支援プロジェクトが参加しました。
外観.jpg 外観2.jpg
 ▲おかがみふれあいまつり様子

 かわ道楽はパネル展示や鶴見川に棲む魚の水族館、ホトケドジョウやホタルの紙芝居を交えて遊びに来て下さったお子さんや親御さんに活動の紹介をしていました。
紙芝居.jpg 水槽様子.jpg
 ▲かわ道楽のブースの様子です

 気仙沼大島支援プロジェクトでは、宮城県気仙沼市にある大島の特産の椿油を使った「椿油カレー」を販売しました。
 この売上金の一部は大島の復興支援金になります。
椿カレー販売.jpg 椿カレー販売2.jpg
 ▲椿カレー販売の様子です

 また、当日はこども文化センターでアルバイトをしていたかわ道楽の学生がパネルシアター「カレーライス」を披露しました。
 お祭りに遊びに来たお子さんたちと一緒に歌いながらパネルの上でカレーライスを作って行きました。
パネルシアター1.jpg パネルシアター2.jpg
 ▲パネルシアターの様子です

 今回のおかがみふれあいまつりは、実は三年越しの開催でした。参加したほとんどの学生がふれあいまつりは初参加だったのですが、思っていたよりも人が多く年齢層の幅が広いことに驚いていましたが、和光大学生だけでなく、岡上の人々の交流の場として盛況の内に一日を過ごすことが出来ました。