イベント情報
トップページイベント情報 > イベント報告一覧 > 「第16回おかがみふれあいまつり」に参加しました!!

「第16回おかがみふれあいまつり」に参加しました!!

2009年03月31日(火)

 3月29日(日)10:00から岡上こども文化センターと岡上分館で開催された「第16回おかがみふれあいまつり」に参加しました。

P3292710.JPGのサムネール画像

 お祭りでは、外では焼きそば、うどん、茶まんじゅう、焼き鳥、綿菓子、カジノヤ納豆などなど、模擬店がひしめき合い、大変盛り上がっていました。
 その他にも、フリーマーケットが並び、奥には大きなピンボール台まで出ていました。

 そして、屋外ステージでは岡上太鼓の迫力ある演奏なども披露され、お祭りのムードを一層引き立てていました!!

P3292719.JPGのサムネール画像

 建物内では、パッチワークや陶芸品などの展示ブースが設けられ、その一角に「和光大学・かわ道楽」のブースもありました。
 かわ道楽の学生は、自分たちの活動を写真などを使って説明したパネルの展示や、鶴見川に住む魚の展示をしていました。

  P3292773.JPGのサムネール画像
 また、「ホトケドジョウものがたり」という紙芝居も上演し、好評を博していました。

 ステージにも上がり、かわ道楽の活動報告も行っていました。

 岡上に住む大勢の方々との交流が出来る「おかがみふれあいまつり」は、とても楽しくのんびりとしたお祭りでした。今回、行くことが出来なかった方々も来年参加されてみてはいかがでしょうか。オススメです!!
P3292832.JPGのサムネール画像