イベント情報
トップページイベント情報 > イベント報告一覧 > 【3/29】おかがみふれあいまつりが開催されました。

【3/29】おかがみふれあいまつりが開催されました。

2015年04月03日(金)

 2015年3月29日(日)に岡上子ども文化センター、老人いこいの家、麻生市民館岡上分館を会場として、「おかがみふれあいまつり」が開催され、和光大学の学生たちも企画参加しました。
fureaimatsuri1 .jpgのサムネール画像 aDSC07902.jpg
▲お祭りの様子

 当日は午後から雨という予報で雲が空を覆っていましたが、お祭りが行われている間は雨が降ることはありませんでした。

 和光大学・かわ道楽の学生たちは普段の活動を紹介したパネルにホトケドジョウをはじめとした岡上で見られる生きものを展示したミニ水族館と、ホトケドジョウとホタルの紙芝居上演をしました。水族館は「今年も見に来ました。」「今年は何が出てくるのか毎年楽しみです。」と好評でした。
aDSC07887.jpg aDSC07914.jpg
▲好評だったミニ水族館と紙芝居の様子。

RIMG2305.JPG
▲岩本先生は世界のお茶を振る舞う茶店で参加。

 ふれあいまつりでは、子どもから年配の方まで岡上に住む幅広い層の人たちが訪れ、交流を深める場として盛況のうちに一日を過ごすことができました。地域・流域共生センターでは、今回のイベントのように地域の学生の連携を図る活動に尽力しています。