イベント情報
トップページイベント情報 > イベント報告一覧 > 【8/19】3水スマイルラウンジまなびのひろばで講演を行いました。

【8/19】3水スマイルラウンジまなびのひろばで講演を行いました。

2020年09月09日(水)

 2020年8月19日(水)、和光大学ポプリホールの多目的室にて町田市生涯学習センター主催の「3水スマイルラウンジ・まなびのひろば『鶴川の自然を見てみよう!』」が開催され、和光大学地域・流域共生フォーラムの齋藤職員が講師として活躍しました。
 このイベントは鶴川地域の交流や相談の場として、毎月第3水曜日午前10時~15時まで和光大学ポプリホール鶴川交流スペースで開催されており、年間様々なプログラムを行っています。
今回は自分たちが暮らす鶴川・岡上地域にどんな生きものが棲んでいるのかを共生フォーラムの齋藤職員が紹介しました。

 今年は講師と観客の間にアクリル板、入口に除菌スプレーを設置し、講師はフェイスガードを装着、また入口は開けて換気をし、感染防止に努めました。

 ご参加頂いた方々からは・・・
「爬虫類、昆虫は苦手でしたが、鶴川で生きていると思うと親しみを感じました。」
「世の中が落ち着いたら、野外の自然観察会を企画して頂けたら楽しみです。」
「面白かったです。齋藤さんの動物愛を感じました。」
「自然豊かな鶴川を知れました。今後も参加したい。」
と好評をいただきました。
IMG_0001.JPG
▲会場入口

navi05_on.gif