新着一覧
トップページ新着一覧 > [11/12]和光大学・かわ道楽の学生がラジオに出演しました。

[11/12]和光大学・かわ道楽の学生がラジオに出演しました。

2010年11月22日(月)

 去る11月12日(金)、かわさきFMのラジオ番組「庄司佳子のエコでハピネス」(15時30分~16時)に、和光大学・かわ道楽の渡辺美里さん(総合文化学科4年)と山西未紗さん(総合文化学科4年)がゲストとして出演しました。

 7月30日放送の折に、地域・流域共生センターの堂前センター長から、その活動を紹介された和光大学・かわ道楽ですが、今回は、学生の立場からの話を披露してくれました。

P1150915.JPGのサムネール画像

 山や川の自然の中での活動の楽しさの他に、先輩から後輩への引き継ぎの難しさ、学業との両立にあたっての苦労、お二人が司会をした鶴見川源流祭、相模原市・町田市のの親子を迎えての鶴見川大正橋クリーンアップ活動、岡上どんど焼きでの地域の方々とのふれあいなど、学生ならではの新鮮な視点で、パーソナリティーの庄司佳子さんと楽しいトーク番組になりました。

P1150945.JPGのサムネール画像                  山西さん(左)庄司さん(中央)渡辺さん(右)

 番組では大学生の出演は初めてとのことです。今後も和光生の活躍が楽しみです。