新着一覧
トップページ新着一覧 > [7/30]岡上西町会納涼大会が開催されました。

[7/30]岡上西町会納涼大会が開催されました。

2011年08月23日(火)

 2011年7月30日(土)に岡上西町会「納涼大会」が開催されました。

 毎年、和光大学第2グラウンドで開催されている納涼大会ですが、今年はあいにくの雨模様。そのため、和光大学の屋根のあるキャンパス内で開催されました。



 和光大学生も大勢集まり、納涼大会の開催準備をお手伝いしました。



 あっという間に会場の設営も終わり、天井から吊るされた提灯がオレンジ色に灯り出し、浴衣姿の方も見え始め、いよいよお祭りムードが高まってきます。



 「わ太鼓サークル竜鼓座」の太鼓の音が響き出し、いよいよお祭りが開催され、開催前から集まっていた大勢の人々で会場は埋め尽くされました。



 屋台からは美味しそうな焼きそばの香りが流れ、その隣では「和光大学・かわ道楽」の水族館が開かれていました。水槽には鶴見川に暮らす魚たちが多数展示され、人々の目を奪っていました。そして、毎年恒例の「かわ道楽冊子2011年度版」も発行されていました。



 盆踊りも開催され、多くの方で盛り上がりました。

 今年は残念ながら雨の中の納涼大会でしたが、とっても活気あふれる「納涼大会」となりました。