新着一覧
トップページ新着一覧 > 【1/26】「学生ボランティア団体」表彰式が行われました。

【1/26】「学生ボランティア団体」表彰式が行われました。

2012年01月27日(金)

 1月26日(木)に青山にて財団法人 学生サポートセンター助成金「学生ボランティア団体」「学生ビジネスプラスコンテスト」合同表彰式が行われ、「学生ボランティア団体」助成金に採択された、和光大学・かわ道楽の代表者2名が表彰式に出席しました。

 「学生ボランティア団体」は60団体(東日本は29団体)が採択されました。

 「学生ボランティア団体」は同大学からは1団体、同一団体の2年連続採択はされず、2年以上の実績が必要という条件での選考でした。

 華やかな表彰式に学生も少し緊張していたようでした。


▲表彰状授与(左) 受賞者記念撮影(右)

 その後の懇親会は、「教授中心の大学から、学生主役の大学へ」というスピーチで乾杯して始まり、賑やかな雰囲気の中、受賞した大学生たちが、次々と自発的に演台に出て、自分たちの活動を楽しく紹介していました。


▲乾杯から懇親会が始まりました(左) 和光大学・かわ道楽学生もパンフレットを片手に活動紹介をしました(右)

 もちろん、和光大学生も前に立ち、自分たちの活動を紹介するとともに、和光大学課外活動援助金で作成した「かわ道楽パンフレット」を配付していました。


▲和光大学・かわ道楽学生も他大学の方々と交流を深めました。

 東日本を中心に各地からから大学生や教職員が集まり、さまざまな方々と交流を深めることで、公共活動について考え、刺激を受けることが出来た一日となりました。


▲右から(財)学生サポートセンター北澤理事長、かわ道楽のお二人、堂前先生