新着一覧
トップページ新着一覧 > [6/2]横浜「tvk収穫祭」で和光大学気仙沼大島支援プロジェクトが活躍

[6/2]横浜「tvk収穫祭」で和光大学気仙沼大島支援プロジェクトが活躍

2012年07月10日(火)

 6月2日(土)・3日(日)の二日間に、横浜「日本大通り」、「神奈川県庁前」、「象の鼻パーク」にて開催された「2012 tvk 秋じゃないけど収穫祭」にて、「気仙沼大島支援出張物産展」が出展され、和光大学気仙沼大島支援プロジェクトの学生たちが物販ボランティアとして活躍しました。

 IMGP2991.JPG  SANY8331.JPG
 ▲「2012 tvk 秋じゃないけど収穫祭」の様子です。

 鶴川女子短大の学生さんと一緒に、大きな声をあげて、試食をお客様に配ったり、販売を手伝ったりしました。
 お客様も皆さん、応援して買って下さり、特産品のワカメ、ヒジキ、トロロ昆布は完売して、2日間で商品はほとんど売れていました。
 大島からいらした方からも、「こんなに売れたのは初めてだ!」とのことでした!

 IMGP2989.JPG  IMGP2996.JPG
 ▲物販の様子です。

   2日の間の収穫祭で、知り合いが増え、そして何より収穫祭自体が楽しかったとのことです。

 これから、彼らは夏休みの気仙沼大島の復興支援に向けて、取り組まなくてはなりませんから、夏休みといえども大忙しです。

 今後とも地域・流域共生センターは、和光大学気仙沼大島支援プロジェクトの活動拠点として、復興支援活動を支えていく予定です。
 皆さんも、彼らに応援をくだされば幸いdす。