新着一覧
トップページ新着一覧 > [2/9] 震災ボランティア学生活動報告会に参加しました

[2/9] 震災ボランティア学生活動報告会に参加しました

2014年02月13日(木)

 2月9日(日)、町田市生涯学習センター7階ホールで学生活動報告会「私にもでる!東日本大震災ボランティア」が開催されて、和光大学から「和光大学・大島椿愛たい組」が参加して気仙沼大島の復興支援について報告しました。

 報告会には、町田市相模原市の6大学10団体が参加し、学生の専門やアイデアを生かした多様な被災地支援や地域おこしの活動実績がスライド発表された後、ポスターセッションを通じて各団体間の情報発信や交流が行われました。

 IMGP7328.JPGのサムネール画像  IMGP7319.JPGのサムネール画像

 ▲ スライド発表の様子

 和光大学からは「和光大学・大島椿愛たい組」の6名が参加し、経済経営学部の梶優太さんが楽しいクイズを交えたスライド発表を行い、会場を元気づけてくれました。
 その後は各自のブースでポスター発表をしたり、他大学のブースで話し込んだりして、これまで互いに知らなかった他大学の試みに刺激を受けていました。

 IMGP7330.JPGのサムネール画像
 ▲ パネル展示の様子

 イベントに駆け付けてくださった市民の中には町田市内に住む和光のOBの方もいらして、「今の和光生はすごいですね」と感心して、大島椿愛たい組の皆さんを励まして下さいました。

 開催にあたりお世話になった、さがまちコンソーシアムの皆さん、町田市生涯学習センターの皆さんに感謝申し上げます。

 IMGP7301.JPGのサムネール画像